トキクリエイトが大切なものは故郷の自然と人です トキクリエイトの生産活力で故郷地域を守ります 自然の恵みに感謝し命をいただくトキクリエイトです 自然の中で育った命を活かすトキクリエイト 故郷が育んだ自然の恵みの食材を選ぶトキクリエイト
トキクリエイトの基本理念 トキクリエイトの事業内容 トキクリエイトの命のストーリー トキクリエイトのshopping トキクリエイトの会社概要
18日 1月 2023
贅沢な美味しさ!
3年ぶりに仕上がったイノシシベーコンを贅沢にもステーキカットで焼き上げて食しました。 旨い!!
10日 1月 2023
A等級イノシシで造ったベーコン
3年ぶりの登場です! 今期2022年12月に能登で捕獲されたA等級イノシシで造ったベーコンです! 乾塩法仕立てでじっくりと旨みを凝縮! 恵み豊かな自然の中で育ったイノシシはナッツ系の芳醇な味わいと香り、融点の低い充実した白身は口どけがすこぶる良くて(家畜と違って自然の恵みで蓄えられたものは脂身ではなく動物が冬期間を生き抜くために必要な蓄え)肉の味を引き立てます。  今回限り限定12個のみのご案内ですので、お早めに!!
16日 12月 2022
ジビエ調理講習会
福井県仁愛大学において2日間にわたってジビエ調理講習会を行いました。 シカ肉調理は今回が初めてという学生さん達には野生鳥獣に良いイメージを持ってもらいたい。 そんな気持ちでスタッフ皆が頑張りました!
30日 11月 2022
鹿肉ソーセージ
トキのシカ肉 ようやく北陸&十勝で造った100%鹿肉ソーセージ 北陸の清らかで豊かな自然の山々で育った鹿肉。 適切な狩猟方法と健全で肉質の良い適切なホンシュウ鹿のみを選別し、食肉として衛生的に適切な解体処理と加工処理で美味しく食べてもらいたい。 また北海道ではエゾシカ肉を扱う食肉処理工場を当協会の専門検査員が厳しくチェック。北海道庁が策定した「エゾシカ衛生処理マニュアル」に基づいた処理に加え、厳しい衛生基準をクリアしている処理工場の食肉に認証され安全・安心なエゾシカ肉をテーブルに届ける事がでるようになりました。 日高山脈、大雪山系に囲まれ、十勝川流域のきれいな水が育んだ十勝の森林地帯。この厳しくも豊かな環境の中で育った鹿肉は道内外から認められるおいしさ。その北海道の森の恵みをできるだけ上質なまま食してほしい。食肉のプロ目で肉質を見て、磨き続けた技術で仕上げる。自信を持って厳選したエゾ鹿肉だけをお届けしています。 シカ肉は低カロリーで鉄分も豊富。アミノ酸やミネラルのバランスも良く美容と健康に最適な食材です。近年、おいしくてヘルシーな赤身肉として国内外から注目を集めています。
24日 11月 2022
大自然の恵み命に感謝です!!
今シーズン初…極上イノシシ肉 明日からの出荷に向け最終仕立て完了! イノシシ、今年は数年ぶりに良好な育ちで味わいも近年では最高な肉質になってます。 1年は早いもの、もう12月を迎えようとしています。 朝晩は寒気を肌に感じ寒いねぇ~を連発する日々の到来 冬野菜も一際美味しくなり冷え切った身体を暖か~い処でで食する牡丹鍋は心身を癒してくれますねぇー! 仔イノシシロースは優しくローストして季節の野菜と共に… 大自然の恵み命に感謝です!!
19日 11月 2022
解禁日の楽しみ
11月15日 待ちに待った狩猟解禁日 夕方からは皆で大鍋(しし鍋&シカしゃぶ&イノシカ焼肉)パーティー 旨いんだなー 皆の笑顔が最高の味付けで~す
16日 11月 2022
今年は良いですよー!
能登産イノシシ この時期にしてはなかなかの仕上り! 牡丹鍋、焼肉、ロースト、いのカツなど、何をして食べようかと今から楽しみです!
27日 10月 2022
荒島ポーク 秋の感謝祭
荒島ポーク 秋の感謝祭 心配していた天気も晴れ間の中で1周年祭の春に続いて鉄板担当させていただきました。 100名以上の来客者1人1人の美味しい笑顔を見ているだけで幸せになります。 ようやく終盤にもなり互いにホッとするひと時、地元大野市ビストロシャルム村田さんと 空を仰いでの乾杯!! 充実した楽しい1日でした!!
15日 10月 2022
十勝足寄より……ありがとうね!
1年ぶりの十勝足寄町 優しく迎えてくれました。 ありがとうね!
10日 10月 2022
十勝晴
十勝ワインの里 池田町に来ています。

さらに表示する

福井のトキクリエイトは農畜林産物販売・加工します